【ツエーゲン金沢】vs FC岐阜【コーイチメーター『15』!白山ダービーは1分1敗で閉幕】

順位勝点得失点得点失点
18431110194365-22
20171105164845c00.jpg

スタジアム西部緑地公園
入場者数5,567 人
天候/気温/湿度晴/17.8℃/36%



 金沢と岐阜の“白山ダービー”。金沢は出場停止の小柳 達司に代わり太田 康介が先発。シシーニョを出場停止で欠く岐阜は永島 悠史をピッチに送り込む。
 岐阜がボールを握り、金沢が奪いに行く展開が予想された一戦。金沢は岐阜のパスを引っ掛けてカウンターを狙う。4分、中美 慶哉がドリブルで持ち運び、パスを受けた金子 昌広がクロスを上げるも、岐阜DFがクリア。
 岐阜は攻撃時に両ウイングが幅を取り、最終ラインに下りる庄司 悦大を起点にじっくりとビルドアップ。1トップの風間 宏矢は、中盤に落ちる“ゼロトップ”の動きで金沢のセンターバックを釣り出す。金沢のプレッシングに手を焼く場面もあったが、人を剥がして前進を試みる。16分、風間がドリブルで一人かわしてクロスを上げ、福村 貴幸が合わせるも枠をとらえない。
 試合が動いたのは19分。石田 崚真のクロスを佐藤 洸一がヘッドで仕留め、金沢が先制する。「たたきつけたけど、ピッチが乾いていたので、ちょっと失速して触られるかなと思った。うまいこと入ってくれて良かった」(佐藤)。
 しかし、1点を失った岐阜も反撃。すると32分、浮き球のパスを受けた大本 祐槻が風間につなぎ、風間が冷静に決めて同点に追い付く。
 前半は左サイドを中心に攻撃を組み立てた岐阜だったが、後半は長いボールを増やしてシンプルに攻めた。57分、田中 パウロ淳一のシュートはGKに防がれる。70分、金沢の佐藤がビッグチャンスを迎えたものの、GKビクトルの好守に阻まれた。
 1-1でタイムアップの笛を聞いた両者は勝点1を分け合った。


関連
⏩(プレビュー)【ツエーゲン金沢】白山ダービー勝利はどちらの手に?【40節FC岐阜戦プレビュー】
⏩(前回対戦)【ツエーゲン金沢】vs FC岐阜【遠すぎる1点。"白山ダービー長良川の陣"敗戦】


関連記事
【ツエーゲン金沢】2017シーズン日程
【ツエーゲン金沢】新体制発表会
☆各ツエーゲン金沢グッズはコチラ(Amazon)☆



☆試合スタッツ☆

ツエーゲン金沢vsFC岐阜
1得点1
1前半1
0後半0
19' 佐藤得点者32' 風間
10SH9
6FK19
5CK3
0警告2
警告者62' 青木
64' 阿部
0退場0
退場者

201711051648499aa.png


minInOUT
46*山崎雅人杉浦恭平
60'宮崎幾笑金子昌広
76'垣田裕暉佐藤洸一


☆外部メディア☆

YouTube
⏩公式】ハイライト:ツエーゲン金沢vsFC岐阜 明治安田生命J2リーグ 第40節 2017/11/5


プレス
ツエーゲン金沢、岐阜とドロー




DAZNをテレビで見るなら、 fire TV stick

(商品詳細は画像をクリック)




☆次節☆
2017110516484819e.jpg


FORZA ZWEIGEN!
ONE ACTION!



スタジアムへの持ち運びに便利なハンディタイプ!



関連記事


0 Comments

Post a comment