【ツエーゲン金沢:新体制】新体制まとめ【2016ツエーゲン始動!】



201601272155496ab.jpg

必勝祈願!!



2016年を無事迎え、ツエーゲンも新体制が本格始動しました。
ということでだらだらまとめです。


【目次】
☆新体制☆
☆2016シーズンスローガン☆
☆クラブハウス完成☆






関連記事
【ツエーゲン金沢】2017シーズン日程
【ツエーゲン金沢】新体制発表会
☆各ツエーゲン金沢グッズはコチラ(Amazon)☆



☆新体制☆




2016シーズン背番号等


また、2016シーズンのキャプテン、副キャプテンが任命されましたので、それも合わせて。

【ツエーゲン金沢公式】2016シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

2016シーズンのキャプテン、副キャプテンが決定いたしましたので、お知らせいたします。

■キャプテン
背番号3 作田 裕次選手
〈コメント〉
「今シーズンのキャプテンに就任させていただき光栄に思います。キャプテンとしてチームが良い方向に進めるように努力したいと思います。また、今までチームの歴史を作ってきてくれた方々への感謝の気持ちを忘れず、全力を尽くして戦います。チーム一丸となって新たな歴史を作っていけるように頑張ります。応援宜しくお願いします。」

■副キャプテン
背番号2 阿渡 真也選手
〈コメント〉
「チームのために出来ることを全力で頑張ります。応援よろしくお願いします!」

背番号10 熊谷 アンドリュー選手
〈コメント〉
「副キャプテンに任命してもらったことを嬉しく思います。チームとしても個人としても成長できる1年にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。」

背番号30 山﨑 雅人選手
〈コメント〉
「目標を達成出来るよう、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。」




【スポーツ報知】作田が新主将に就任!森下監督「飛躍の年に」

J2ツエーゲン金沢の新主将に就任するDF作田裕次(28)が、宮崎・都城キャンプ3日目を迎えた26日、チームの歴史を背負っていく覚悟を示した。





今ストーブリーグは、2年間キャプテンを務めたキヨと、2015シーズンの副キャプテンを務めたカズヒロがいなくなりとても寂しいものでした・・・。
しかし、それでも進み続けるのがサッカークラブというものです。
そんな中、遂に、唯一の石川県出身、サクがキャプテンになりました!
地元愛に溢れ、生涯ツエーゲンを希望した石川の星が2016のツエーゲンを引っ張ります!
このままツエーゲンのバンディエラになって欲しいですね!

20160127231310188.jpg



☆2016シーズンスローガン☆




出陣式にてスローガンの発表がありました。
今シーズンは、

「勇轟 FUSION」

になりました!

おぉ・・・すんごい、造語。

【ツエーゲン金沢公式】 2016シーズン スローガン決定のお知らせ

■スローガン

勇轟 FUSION (読み:ゆうごう ふゅーじょん)

■スローガンに込めた思い

①勇轟
「世に轟かすほど、強い気持ち、最後まであきらめない気持ちを前面に出し、勇ましく戦う。」

②ゆうごう、FUSION
「選手同士が融合し、クラブとサポーター・ファン、地域が融合しひとつとなって戦う。」
※轟の3つの車は、クラブ、サポーター・ファン、地域と捉え、3つのエンジンがひとつとなって強力に前進していくという思いも込めています。

③FUSION (Future Vision とかけて)
「J1昇格という将来ビジョンをもって、確固たる前進の1年とする。」



【スポーツ報知】とにかく勝つぞ森下監督「安心して下さい」

J2ツエーゲン金沢は16日、かほく市内で約1時間半の今季初練習を行った。その後、選手、スタッフたちが出席した金沢市内での「出陣式」では、森下仁之監督(48)が、集まった約700人のファン、サポーターの前で“必勝”を宣言した。また、今季のチームスローガンが、「勇轟(ゆうごう) FUSION」に決まった。

 「安心してください。必ず勝ちますから」。ファン、サポーター約700人が集まったツエーゲンの「出陣式」で森下監督は、お笑い芸人・とにかく明るい安村ばりの決めぜりふで“必勝”を宣言した。





1422080049972.jpg


去年の・・・。



☆クラブハウス完成☆




とうとうクラブハウスが完成しました!
イベントも楽しかったみたいで・・・うちも行きたかったなぁ。


選手からも喜びの声が。








【スポーツ報知】ファン、サポーターも興奮!みんなで建てた“城”からJ1昇格目指す

J2ツエーゲン金沢は23日、金沢市内に完成したクラブハウスの竣工(しゅんこう)式と完成記念イベントを行った。建設支援金募金に3万円以上を寄付した約300人が招待され、選手たちとも交流。新しい“城”に、選手だけでなく、ファン、サポーターも興奮した。本格的使用は宮崎キャンプ(24日~2月21日)後となるが、イレブンのコンディション面において大きな効果が期待される。






イベントでは、ゲンゾーの契約更改があったみたいです。
茶番がいちいち可愛いゲンゾーさんです。

【ツエーゲン金沢公式】ゲンゾー契約更新のお知らせ



【ゲンゾーコメント】
「今年もツエーゲン金沢で公式マスコットをするよ!出陣式までに契約更新を決めたかったけど、クラブから忘れられていたよ・・・。GMから契約更新の話が全くなく、不安な日々を過ごしたけど、今回無事に契約を結ぶことができてホッとしました!今年も優しいファン・サポーターに支えられ、ツエーゲン金沢で活動できることになり、とっても嬉しいです!今年は昨年以上に地域のイベントに出かけて行って、みんなからもっと愛されるマスコットになれるよう頑張るぞ!個人の目標としては、今年こそJリーグマスコット総選挙で1位になりたいので、みなさん投票よろしくお願いします!」



【スポーツ報知】マスコットのゲンゾーと契約更新 “年俸”は米12キロ

J2ツエーゲン金沢は23日、クラブ公式マスコットキャラクター・ゲンゾーと今季の契約を更新した。契約期間は1年。この日、金沢市内でのクラブハウス竣工(しゅんこう)式・完成記念イベントで公開契約交渉が行われた。

 昨季ゲンゾーは、自身初のJ2で21試合“出場”無得点。その他多数イベントに参加した。西川圭史GMは「ショータイムなどでスタジアムを盛り上げてくれた」と評価した一方で、「“C契約”のため、この仕事だけでは食べていけないということで、他に仕事をしていた。(クラブが)出て欲しいところで出てもらえなかった」と苦言も呈した。






14376177670.jpeg



FORZA ZWEIGEN !!



関連記事


0 Comments

Post a comment