【ツエーゲン金沢:2016プレシーズン】春季キャンプ①【宮崎県都城市キャンプ1.24~1.28】

ツエーゲン金沢は、今年も宮崎県で春季キャンプを行っています。

詳細な日程は下記から。

【ツエーゲン金沢公式】2016春季トレーニングキャンプ日程のお知らせ

ツエーゲン金沢春季トレーニングキャンプ日程について、下記の通り会場・スケジュールが決定いたしましたので、お知らせいたします。

■期間
2016年1月24日(日)~2016年2月21日(予定)

■場所
・都城市高城運動公園(宮崎県都城市高城町穂満坊)
・西都市清水台総合公園(宮崎県西都市大字清水松元)
・綾町小田爪陸上競技場(宮崎県東諸県郡綾町大字北保3765)
・宮崎県総合運動公園サッカー場(宮崎県宮崎市大字熊野1443-12)
・生目の杜運動公園陸上競技場(宮崎県宮崎市大字跡江4461番地)
・宮崎市清武総合運動公園(宮崎県宮崎市清武町今泉甲530番地)




【目次】


☆1日目☆ ”前途多難(!?)”
☆2日目☆ ”感謝・歓迎”
☆3日目☆ ”石川の星、新主将就任”
☆4日目☆ ”寒冷過ぎて”
☆5日目☆ ”テゲバジャーロ宮崎戦”





関連記事
【ツエーゲン金沢】2017シーズン日程
【ツエーゲン金沢】新体制発表会
☆各ツエーゲン金沢グッズはコチラ(Amazon)☆



☆1日目☆



1月24日
前途多難(!?)
雪国から南へ向かったはずなのに、出迎えてくれたのは白銀世界でした・・・。

【ツエーゲン金沢公式】キャンプレポート1日目

本日からツエーゲン金沢の2016シーズンのサッカーキャンプがスタートしました!
多くのフライトが欠航となる中、なんとか欠航にならず乗ることが出来、宮崎空港へ到着!
しかし、宮崎県も降雪しており、高速道路も通行止めになる区間がありました。
しかし、幸運なことに一次キャンプを行なわせていただく都城市までは通行することが出来ました!




【スポーツ報知】「雪から逃げてきたのに」宮崎も雪だった…氷点下キャンプイン

J2ツエーゲン金沢は24日、宮崎・都城市内でのキャンプをスタートさせた。想定外の降雪に見舞われたが、選手たちの表情は明るく、精力的に体を動かした。即戦力を中心に11人が新加入したこともあり、5年目の指揮となる森下仁之監督(48)は、昨季までの主力も含めて、2月28日のJ2開幕戦(対長崎・石川西部)まで、横一戦でスタメン争いをさせる意向を示した。




【香城洋平の日進月歩】キャンプ1日目

数年ぶりのキャンプブログです。
キャンプは選手もしんどいですがトレーナーもなかなかハードです(笑)




選手からも雪に驚きの声が。













目次へ戻る


☆2日目☆



1月25日
感謝・歓迎
寒さは残るが、心は温かく。

【ツエーゲン金沢公式】キャンプレポート2日目

宮崎キャンプ二日目-。
昨日から降り続いた雪がグラウンドに積もっていたため、午前中は室内でのトレーニングとなりました。
グラウンドではグラウンドキーパーの方が午後のトレーニングに向けて、雪を除ける作業に力を注いでくださっていました。




【BlGLOBEニュース】キャンプ地の雪は縁起がいい? 都城で初のゲーム形式練習

J2ツエーゲン金沢は25日、宮崎・都城市でのキャンプ2日目を迎え、今季初となる、GKを含めた11対11のゲーム形式の練習を行った。フルコートではなかったものの、森下仁之監督(48)は「みんなのプレースタイルを見ました。人工芝とは違うイメージ。少しずつ合わせていけたら」と話した。




【香城洋平の日進月歩】キャンプ2日目

2日目ケア終了。
今日のAMは筋トレでした。
筋トレ後の康介&たま、真二&たま
何故かたまが二度出演(笑)
みんなアスリートの身体ですね、流石です!!




チームは新加入選手も含めた良い雰囲気に。










目次へ戻る


☆3日目☆



1月26日
石川の星、新主将就任!
2016シーズンのキャプテン、副キャプテンが決定


【ツエーゲン金沢公式】キャンプレポート3日目

都城キャンプ3日目-
ここ数日の寒気の影響で、朝のトレーニング前には芝生に霜が降りており、雪が降ったかのように一面真っ白でした。
しかし、陽が照りだすとあれよあれよと霜は解け、青々とした芝生が顔を出しました!
ピッチでは選手たちが中村フィジカルコーチの下、ウォーミングアップを開始します。




【スポーツ報知】作田が新主将に就任!森下監督「飛躍の年に」

J2ツエーゲン金沢の新主将に就任するDF作田裕次(28)が、宮崎・都城キャンプ3日目を迎えた26日、チームの歴史を背負っていく覚悟を示した。




【スポーツ報知】キャンプ地・都城市からサーロインなどの差し入れ「結果を出す」

宮崎・都城市でキャンプ中のJ2ツエーゲン金沢は26日の練習後、同市の歓迎交流会に出席した。地元の高校女子サッカー部11人を含む、同市関係者約50人と食事を共にしながら約1時間半を過ごした。
同市からは、地元名産の都城和牛サーロイン5キロなどの物産品が贈呈され、森下仁之監督(48)は「(J2で)結果を出して、都城でキャンプをしたことが良かったなと都城の皆様に思ってもらえるようにしたいです」と話した。



【香城洋平の日進月歩】キャンプ3日目



ケア終了。
大橋と達。
U-23日本代表頑張れ。
秋葉コーチしっかり(笑)















目次へ戻る


☆4日目☆



1月27日
寒冷過ぎて
雪も無くなり、寒さも何処かへ。

【ツエーゲン金沢公式】キャンプレポート4日目

都城キャンプ4日目-
大寒波も過ぎ去り、宮崎も少しずつ暖かくなってきました!
いつもキメ顔&ポージングをしてくれる太田選手です。本日も気合い十分ですね!




【スポーツ報知】熊谷&安東、五輪メンバー入りへ意気込み「狙わないと」

J2ツエーゲン金沢のMF熊谷アンドリュー(22)とMF安東輝(20)が27日、U―23日本代表のリオ五輪出場決定を喜んだ。
ともに、今季期限付き移籍で加入。同代表世代ということもあり、26日のリオ五輪最終予選兼U―23アジア選手権準決勝・イラク戦での勝利に「後半ロスタイム(の決勝点)はすごいですよね」と安東。熊谷も「(代表入りへ)ちょっとでもチャンスがあれば狙わないと」と五輪メンバー入りへ意気込んだ。













目次へ戻る


☆5日目☆



1月28日
テゲバジャーロ宮崎戦
今季初となる練習試合でした。阪本くんのレンタル移籍先ですね。

【ツエーゲン金沢公式】1/28(木)トレーニングマッチの結果(vs.テゲバジャーロ宮崎)

1/28(木)に行なわれたトレーニングマッチ(vs. テゲバジャーロ宮崎)の試合結果をお知らせします。
<トレーニングマッチ(vs. テゲバジャーロ宮崎)>
◆日時
1月28日(木)11:00 キックオフ
◆会場
高城運動公園多目的広場
◆結果
ツエーゲン金沢 2 – 0 テゲバジャーロ宮崎
※30分 × 3本
◆得点者
メンデス
水永 翔馬
※トレーニングマッチについてのメンバーは公表しません。ご了承ください。



【ツエーゲン金沢公式】キャンプレポート5日目

都城キャンプ5日目―
本日は新メンバーになってから初めての実戦!トレーニングマッチを行いました☆
あいにくの曇り空でしたが、やはり実践となると気持ちも高ぶります!




【スポーツ報知】今季初の練習試合でDFメンデス、FW水永が得点

J2ツエーゲン金沢は28日、宮崎・都城キャンプ5日目を迎え、今季初となる練習試合(30分×3本)を行い、九州リーグのテゲバジャーロ宮崎を2―0(0―0、0―0、2―0)で下した。3本目4分にDFメンデス(20)が、DF馬渡和彰(24)のコーナーキックに頭で合わせ先制。チームにとって、今季初ゴールとなり「うれしい。ナイスボール」とブラジル人センターバックは笑顔を見せた。
さらに2分後には、宮崎出身のFW水永翔馬(30)がMF玉城峻吾(24)のパスから追加点。地元での得点に水永は「常に得点は狙っています。どんな相手でも結果を残すことを意識していきたいです」と貪欲な姿勢を示した。




【スポーツ報知】靱帯損傷のDF広井が半年ぶりに実戦復帰「スタートラインに立てた」

J2ツエーゲン金沢のDF広井友信(31)が28日、九州リーグのテゲバジャーロ宮崎との練習試合で、昨年8月1日の水戸戦以来の実戦復帰を果たした。同戦で右膝後十字靭帯(じんたい)を損傷し長期離脱。約半年ぶりとなる対外試合で、センターバックとして30分間プレーし、「楽しかったです。色々抜けているところもあるので、早く(感覚を)戻さないといけない。スタートラインに立てました」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。リハビリを支えた香城洋平チーフトレーナーも「うれしいです」と背番号27の復帰を喜んだ。




【香城洋平の日進月歩】キャンプ5日目

昨日はケア終了が0時を回っていたので更新せず…
今日は今終了‼️
今日は今季初の練習試合でした。

















目次へ戻る



全然関係ないけど久々に見たので。

DSC_1359_convert_20160128233338.jpg



FORZA ZWEIGEN !!


関連記事


0 Comments

Post a comment