【ツエーゲン金沢:2016プレシーズン】春季キャンプ②【宮崎県都城市キャンプ1.29~1.31】

都城市のキャンプまとめ第二弾です。

第一弾はこちらから。

【ツエーゲン金沢:2016プレシーズン】春季キャンプ①【宮崎県都城市キャンプ1.24~1.28】



キャンプの日程も下記に。

【ツエーゲン金沢公式】2016春季トレーニングキャンプ日程のお知らせ

ツエーゲン金沢春季トレーニングキャンプ日程について、下記の通り会場・スケジュールが決定いたしましたので、お知らせいたします。

■期間
2016年1月24日(日)~2016年2月21日(予定)

■場所
・都城市高城運動公園(宮崎県都城市高城町穂満坊)
・西都市清水台総合公園(宮崎県西都市大字清水松元)
・綾町小田爪陸上競技場(宮崎県東諸県郡綾町大字北保3765)
・宮崎県総合運動公園サッカー場(宮崎県宮崎市大字熊野1443-12)
・生目の杜運動公園陸上競技場(宮崎県宮崎市大字跡江4461番地)
・宮崎市清武総合運動公園(宮崎県宮崎市清武町今泉甲530番地)




【目次】


☆6日目☆ ”気分転換”
☆7日目☆ ”都城ラスト・フルトレーニング”
☆8日目☆ ”ラスト都城キャンプ!韓国外国語大学戦”




関連記事
【ツエーゲン金沢】2017シーズン日程
【ツエーゲン金沢】新体制発表会
☆各ツエーゲン金沢グッズはコチラ(Amazon)☆



☆6日目☆



1月29日
気分転換
午後はオフとなり、地元の霧島酒造さんへ。

【ツエーゲン金沢公式】キャンプレポート6日目

都城キャンプ6日目―
今日はあいにくの天気で、午前練習は室内でのウエイトトレーニングに変更になりました。
トレーニング前にまずはサッカー動画!みんな真剣に見ながら意見を言い合っております。





【スポーツ報知】初オフに霧島酒造訪問 DF太田「気分転換になりました」

J2ツエーゲン金沢は29日、宮崎・都城キャンプ6日目を迎えた。雨の中、午前は室内で筋トレを行い、午後は予定を変更して今キャンプ初のオフとなった。森下仁之監督(48)と一部選手たちは、都城市内に本社と工場を置く霧島酒造の工場で、焼酎の製造工程を見学。「サッカーだけではなくていろんなことに触れるのが大事」と指揮官。主将のDF作田裕次(28)も「他の県のことを知ることはいいこと」と話した。
20歳のMF安東輝も参加。「自分ではなかなか来ようとは思わないので。経験値を上げに来ました」と積極的だった。西都市、宮崎市内なども含め、約1か月と長期間に及ぶキャンプ。「気分転換になりました」とDF太田康介(33)も笑顔を見せた。



【スポーツ報知】森下監督、昨季12位超えの3か条「負けない」「連敗しない」「勝ち点1を3に」

J2ツエーゲン金沢の森下仁之監督(48)が29日、昨季の12位超えを果たすための3か条として「負けないこと」「連敗しないこと」「勝ち点1を3にすること」を掲げた。Jリーグは28日に、今季の全日程を発表。2年目のJ2では序盤から厳しい戦いが予想されるが、昨季の経験を上積みさせ、上位進出を目指す。チームは宮崎・都城キャンプ6日目の29日、午前中に室内練習を行い、午後は今キャンプ初のオフとなった。





【香城洋平の日進月歩】キャンプ6日目

今日は午前のみの練習だったのでケア終了。
久しぶりにゆっくりできそうです!!
今日の午前中は筋トレでした。
やっぱりアスリートの身体は凄い。。。
真也と玉、真也凄い。





キャンプ初めてのオフを各選手楽しんだみたいですね。








☆7日目☆



1月30日
都城ラスト・フルトレーニング
都城市で行うAM・PMトレーニングとしては本日がラストです。


【ツエーゲン金沢公式】キャンプレポート7日目

都城キャンプ7日目―
昨日の午後オフで気分転換した選手たちは本日もトレーニングに励みます。
今日は地元都城市のラジオ局の方が取材に来てくださいました!





【スポーツ報知】リハビリ中の富田「痛みはもうない。焦らずやっていきたい」

J2ツエーゲン金沢は宮崎・都城キャンプ7日目となる30日、午前と午後の2部練習を行った。左第5中足骨疲労骨折で別メニューが続くMF富田康仁(25)だが、「痛みはもうないです。この2か月間何もしていないので、ようやく5割くらいの力でステップできるようになりました。焦らずやっていきたいです」。この日もスパイクを履いてボールを蹴るなど、復帰へ向けて懸命なリハビリに取り組んでいる。
今季は、背番号を17番から北陸大1、2年生のときに背負った22番に変更。「勝負の年なので、初心の気持ちです」と意気込んだ。




【香城洋平の日進月歩】キャンプ7日目

ケア終了。
日付が変わってしまっています…












☆8日目☆



1月31日
ラスト都城キャンプ!韓国外国語大学戦
韓国外国語大学戦とのTMをもって、都城市でのキャンプが終了しました。

【ツエーゲン金沢公式】キャンプレポート8日目

都城キャンプ最終日―
都城市でのキャンプ最終日です。
とても天気がよく、気持ちの良い気候のもとでトレーニングができました。
本日は韓国外国語大学とトレーニングマッチを行いました。





【スポーツ報知】GK原田欽、守護神は譲らない!目標は「全戦完封」

J2ツエーゲン金沢のGK原田欽庸(よしのぶ、29)が宮崎・都城キャンプ7日目の30日、今季のリーグ戦全試合フル出場&無失点を目標にした。昨季はチームで唯一、同全試合フル出場を達成。「試合に出られるのは楽しい。出続けたいです」とツエーゲン加入3年目となる今季も守護神の座を譲らない構えだ。





【スポーツ報知】都城キャンプ最終日!練習試合で韓国外国語大に勝利

J2ツエーゲン金沢は31日、宮崎・都城キャンプ最終日を迎え、韓国外国語大との練習試合(30分×3本)に2―0(1―0、1―0、0―0)で勝利した。森下仁之監督(48)は、28日の九州リーグ・テゲバジャーロ宮崎戦に続き、メンバーを固定せず、けが人を除く全選手を起用。1本目13分にMF玉城峻吾(24)のクロスからDF小柳達司(25)が先制すると、2本目ロスタイムには、DF阿渡真也(25)のクロスにMF可児壮隆(24)が合わせ追加点を挙げた。





【スポーツ報知】小柳&可児、新加入コンビが躍動!

◆練習試合 金沢2―0韓国外国語大=30分×3本=(31日・宮崎・高城運動公園多目的広場)
J2ツエーゲン金沢は、宮崎・都城市でのキャンプ最終日を迎えた1月31日、韓国外国語大と練習試合(30分×3本)を行い、2―0で勝利した。1本目13分に、J2群馬から加入したDF小柳達司(25)が先制すると、2本目ロスタイムに、J1川崎から期限付き移籍したMF可児壮隆(24)が追加点。今キャンプでの練習試合は2試合目となるが、前回に続きメンバーを固定せず、けが人を除く全員が出場。その中で新加入組が結果を残した。1日からは宮崎・西都市でのキャンプとなる。





【香城洋平の日進月歩】キャンプ8日目

今日は都城で試合をやった後に次のキャンプ地西都市に移動しました。
都城でのキャンプは充実したものとなりました、練習はもちろんですが、食事、グランド等全てが素晴らしかったです。
都城の方々本当にありがとうございました。














都城市のみなさん、ありがとうございました!!







☆都城市公式ホームページ☆
☆都城観光協会☆



次は、西都市でのキャンプになります。





FORZA ZWEIGEN !!


関連記事


0 Comments

Post a comment