【ツエーゲン金沢:第3節】試合結果:vs 横浜FC@西部緑地公園~キング到来!華の金曜日に咲くは赤か青か!?~

試合結果

第3節(2015.3.20(金)) @西部緑地公園
ツエーゲン金沢 vs 横浜FC








関連記事
【ツエーゲン金沢】2017シーズン日程
【ツエーゲン金沢】新体制発表会
☆各ツエーゲン金沢グッズはコチラ(Amazon)☆



スコア: 1 - 2
松下  0-1 (9)
太田  1-1 (37)
大久保 1-2 (53)

シュート: 8-11
CK: 5-5
FK: 17-10

来場者数: 4652人

金曜日開催となった横浜FCとの一戦は、キングカズ効果もあり、家族連れ、仕事帰りの人達が目立った。

試合は、角度のないところでの直接FKという面を食らう形から始まった。
過去2試合同様、堅守速攻、セットプレーで試合を運ぶツエーゲンは、その得意のセットプレーからのゴールで追い付くことに成功する。しかし、競り合いで1枚も2枚も上をいく横浜FCは、終始優勢を保ったまま後半を迎える。
プレス位置の低いツエーゲンは、中盤を制圧されながらも逆転の光を探していた。しかし、その矢先またもやセットプレーから相手に勝ち越し点を献上してしまう。途中出場のカズやパウロ、そしてこの日が公式戦初出場となるジャーンを中心に好機を作るものの、相手GKの好セーブもあり決めきれず、そのまま終了となった。
終盤はツエーゲンが試合を作っていただけに悔しい敗戦となった。
しかし、終始圧倒されていたのは事実で、チーム、個人共に大きな差があったように見られた。

十分やれる、と終わった前2試合と違い、課題も多く得られた試合となった。


ついに目覚めた♯11は高みに連れていってくれるのか!?
戦いは始まったばかり。下を向く必要はない。


FORZA ZWEIGEN!!



次節

第4節 (2015.3.29(日)) @長良川競技場

vs FC岐阜

熱血ナンバー10
従える絶対的守護神・川口

戦いは始まったばかり。信じるは己のみ。
目指せ、勝点復活!
期待するは、ゴールゲッターの雄叫び。頼むぞ!! 
♯13 ♯11

春も香りし長良川、赤に染まりて長良川


13:00 キックオフ!!


《雑談》

試合後の出待ちがすごかったですね。さすがはキングカズ効果ですわ。



こうやって少しでもスタジアムに足を運ぶ人が増えて、少しでも地元のチームを見る人が増え、ファンの絶対数が増えていけばいいですね♪
ほんで、なんせトイレが綺麗になっていって欲しいです…。


来週の長良川は参戦できないんで、一足早く岐阜を食べてきました。もうね、すごく良いところです。むしゃむしゃ。







関連記事


0 Comments

Post a comment