【ツエーゲン金沢】ミスの1失点、初陣飾れず【愛媛FC 戦】

いよいよ長いシーズンが開幕しました。所用があり前半しかまだ見れていませんが、やはりこの時期はワクワクしますね。DAZNに色々言いたいことがある人も多いと思いますがwww1年近くのサッカーシーズンを楽しんでいきましょう!(うちは回線止まる前に見るのを止めたので実害は被っていません笑)

さて、2017シーズンJ2開幕戦は、ミス絡みの失点で敗北という結果となりました。
20170226222212361.jpg

関連記事
【ツエーゲン金沢】2017シーズン日程
【ツエーゲン金沢】新体制発表会
☆各ツエーゲン金沢グッズはコチラ(Amazon)☆



スタメンに関して言えば、達司がボランチ起用、優平がFW起用は前情報通りでしたね。開幕戦ということもあってもう少し堅いフォーメーションで来ると思ったんですが...。逆に、大橋くんと石田くん、そして欽庸ではなく白井くんの起用には驚かされました。

じっくり試合を見たわけではないですが、まだまだ監督が目指すサッカーとは程遠いのだろうなと感じました。随所にハイプレスを仕掛けボールを奪う場面はありましたが、逆にプレスをいなされた時に、2列目と3列目に大きなギャップが生じ、ピンチを迎えるシーンも多く見られました。守備時は達司がセンターバックに吸収されるような陣形で中央を固めていましたが、その分バイタルエリアで相手に気持ち良くボールを回されていたように思えます。また攻撃にも連動は見られず、特にセカンドトップに入った優平が空けたスペースを有効に使えていなかった印象があります。


スタジアムへの持ち運びに便利なハンディタイプ!



それでもポジティブな部分も多く、1トップに入った佐藤洸一選手はとても効いていました。金沢が待望していた実績のあるCFタイプの選手。ポストプレーだけではなく、次の試合では是非ゴールという形で貢献してほしいですね。

これで2014年から始まったJ2の挑戦は、3年連続負けからシーズンを始めています。
この負けの捉え方は色々あります。しかし新政権下のチームではごく当たり前のように感じます。去年は初戦の負けからずるずると勝てない時期を乗り越え、21位という結果に終わりましたが残留という目標をクリアしました。一昨年は今日と同じく開幕戦を0-1で落としました。しかし、そこから一時は首位に立つなどの金沢旋風を巻き起こしました。
20170226224450476.jpg

たった、1/42の開幕戦。勝ち点は得られませんでしたが、チームを信じて応援を続けていきましょう。

FORZA ZWEIGEN!
ONE ACTION!





DAZNをテレビで見るなら、 fire TV stick

(商品詳細は画像をクリック)




関連記事


0 Comments

Post a comment