【ツエーゲン金沢】あの人は今【去る者を追ってみる】

”あの人は今”
言うても、今年ツエーゲン金沢からJ2の他チームへ移籍した選手の活躍まとめ。


関連記事
【ツエーゲン金沢】2017シーズン日程
【ツエーゲン金沢】新体制発表会
☆各ツエーゲン金沢グッズはコチラ(Amazon)☆



とその前に、所信表明。
今年はブログ頑張ろうと思います。いつも桜の開花待たずして辞めちゃうことが多いので。
「また今年も最初だけだったね」なんて言われると(毎年言われてる)ちょっと悔しいんで、今年は思ったことをすぐ書きたいと思います。
この駄文達が誰かしらの備忘録にでもなればなと期待しています。ブログ名、「全部、言っ○ゃうね」にでもしたら書くようになるかな・・・。はい。

さて、愛媛FC戦の敗北をYouTubeで見届けました。単純にチームの完成度が愛媛さんの方が上だったという他ありませんでしたね。悔しいですがシーズンは始まったばかりです。次節の水戸戦ではしっかり準備して勝利を掴み取ってほしいです。

20170227065626091.jpg

2017年から敵として相見えることとなった選手達が何人かいますが、早速新天地で躍動しています。


まずは、ロアッソ熊本へ完全移籍した安 柄俊選手。

20170302140101acf.jpg


開幕戦では初スタメンかつ、ドッピエッタの活躍でチームの勝利に貢献し、エルゴラッソの採点では7の高得点。MOMにも選ばれています。
金沢在籍時はCFWのファーストチョイスとまではいかず、ベンチを暖めることも多かった安選手。昨季、2得点と苦しい結果に終わりましたが、今季は既にその得点数に並びました。84ゴールペースです。

(以下、試合後インタビュー)

この開幕戦に向けて、チームとしてハードにトレーニングをしてきたので、開幕ホームで勝点3を取れて良かった。(先制点について)上里選手から良いポイントにボールが来て、最後まで見て当てようとプレーし、決まって良かった。自分のマークに入ってる選手の背後をつければいいと思って、良いタイミングで抜けることができた。FWなのでゴールを取る確率は高いが、皆でハードワークをした結果、ゴールすることができたことは良かった。
(2点目について)嶋田選手から絶妙なタイミングで裏へスルーパスが出て、自分も余裕があったので良かった。得点以外の攻撃面も守備面もチームに貢献することが勝点3につながるので、結果でゴールにつながって良かった。今日ホームのスタジアムで初めてプレーして、サポーターの雰囲気が、僕やチームの後押しとなった。これから連戦が続くので、今日で切り替えてしっかり準備をして次も勝点3を取りにいきたい。

(参照:ロアッソ熊本 公式サイト)


在籍時も献身性が高かった選手ですが、FWの本分、求められているものはやはりゴールです。ましてや新加入の安選手にはチーム、サポーターから多くの期待が寄せられていると思います。その中で開幕戦という早い時期に結果を残せたことはとても大きいこと。今年で27歳、才能が開花するのも間近かもしれません。



DAZNをテレビで見るなら、 fire TV stick

(商品詳細は画像をクリック)




続きましては、徳島ヴォルティスへの移籍で1年で去ることになった馬渡 和彰選手。

20170302114219228.jpg


甘いマスクと、ツエーゲンが課題としていたサイドバックに高水準のプレーをもたらしたことで男女共に人気の高かった馬渡選手ですが、安選手同様、見える結果を残すことに成功しました。
徳島ヴォルティスはホームで東京Vを迎え、1-0の勝利。26分の杉本選手のゴールをアシストしたのが馬渡選手でした。その後もフル出場でチームの勝利に貢献し、安選手同様エルゴラッソでMOM、またファンサイトの投票でもMVPに選出されました。

WBの位置でスタメンを勝ち取った馬渡選手。
ツエーゲン加入前はJ3で戦っていた若武者も気づけば、J1経験のあるチームの中心になっています。是非、金沢戦以外で活躍をすることを祈っています。


さてさて続きましては...あれ?アンドリューは?アンドゥーは?
出てない...だと。去年のエースはベンチ入りもせずという現状です。調べるとキャンプ中はフル出場もしていたみたいですが、戦術上の選択かコンディションの問題か。調べるのは面倒なので出場するまで温かく見守っていきたいと思います。

J2も開幕し、3月4日からはJFL、その次の週からJ3と続々と開幕していきます。辻尾や玉ちゃん、可児くん、古田くん等々のプレーを見れるのも後少しですね。カテゴリー違う選手達は贔屓目で応援していきたいと思います。J2の他チームへ移籍した選手は金沢戦以外は頑張って、というスタンスでいきます。
でも来週の水戸戦は2015年の10番着ていこうと思います。嘘です。多分...。

P1250226_convert_20160125235446.jpg

P1250227_convert_20160125235623.jpg

FORZA ZWEIGEN!
ONE ACTION!



スタジアムへの持ち運びに便利なハンディタイプ!





関連記事


0 Comments

Post a comment