【ツエーゲン金沢】水戸へ初観戦行ってきた件【vs水戸ホーリーホック、4失点...】

今年ツエーゲン金沢初観戦!
初水戸!
初ケーズデンキスタジアム!

前回記事
【ツエーゲン金沢】今季初観戦行ってきます!【水戸へ小旅行】



ゴール裏の芝生と傾斜とツエーゲン風に悩まされながらも今季初観戦を遂行してきました。
結果は、と言いますと...4失点の大敗。これで直近の水戸戦2試合合計で7失点。相性の悪さが出てしまいました。辛抱強く勝利を待つのみです。

20170305075221738.jpg

関連記事
【ツエーゲン金沢】2017シーズン日程
【ツエーゲン金沢】新体制発表会
☆各ツエーゲン金沢グッズはコチラ(Amazon)☆



久々の中距離ドライブで外環、常磐道を走りながら、途中守谷PAで牛スジカレーパンを食べながら...

20170305075519dd4.jpg


遂に着きましたケーズデンキスタジアム!

201703050752222ae.jpg


空想上の動物にも会い、唐揚げも食べアウェイ観戦の準備は万端です。

20170305075223199.jpg


応援に関しては、ゴール裏の芝生と急な傾斜に悩みましたが、選手達も強い風に悩まされていました。前半は風上に位置取り、優位に立つ時間も多く作っていました。ゴール裏の誰もがゴールと誤認した山藤選手のFKが入っていれば、跳ね返りを押し込めていれば...全く違う試合になっていたんだろうなと感じずにはいられません。水戸ホーリーホックの石川出身・橋本選手にもゴールを許し、その後も効率的に得点を重ねられ気づけば4失点。チームの完成度が足りず、0-4の大敗となりました。

20170305075225f48.jpg


そしてこのしたり顔ですよ。悔しすぎる。ほんで来てくれてありがとう。



DAZNをテレビで見るなら、 fire TV stick

(商品詳細は画像をクリック)



これで開幕2連敗と厳しい結果となりました。しかし負けてはいますが、何となく2015年のアビスパ福岡を思い出します。史上最強の3位と言われ、その年に昇格も達成した福岡ですが開幕から3連敗しています。フルマッチで確認したか、さらっと見たかはもう忘却の彼方ですが、守備システムが機能せず、失点を繰り返していたイメージがあります。もちろん戦力の差はありますが、結論付けるのは時期尚早です。新しいシステムですから構築するのにそれなりの時間がかかります。柳下監督が標榜するアクションサッカーがJ2の脅威となることを期待しています。
ただ試合内容はさておき、試合終了後サクと欽庸神が試合に出場していた人に声掛けをしている姿を見て、チーム内の雰囲気は作られているのかなと感じました。
今年は若く才能ある選手が何人か入ってきましたが、サッカー歴もそしてツエーゲン歴も長い中堅、ベテランの活躍、フォローが必ず必要となってきます。恵まれたことにツエーゲン金沢にも、秋葉選手や原田欽選手、作田選手など控えに頼りがいのある選手が大勢います。もちろん出場することを本人達も渇望しているはずですが、こんな時だからこそ若手をチームを鼓舞し、支えてほしいなと思います。
とにかく、私としてはまさる出してほしいし、ザキさんはよ復活してほしい。はよ。

ほんなこんなで偕楽園いきーの、友部で休みーの、帰りーの。
翌日試験を控えている身ですので、水戸市街までは残念ながら足を伸ばせず...。またゆっくり水戸観光をしたいなと思います。

20170305075443f62.jpg


201703050754416fd.jpg


20170305075444fb4.jpg


20170305075450ba7.jpg


201703050754466e7.jpg


FORZA ZWEIGEN!
ONE ACTION!



スタジアムへの持ち運びに便利なハンディタイプ!



関連記事


0 Comments

Post a comment